So-net無料ブログ作成

城南島羽田正月マラソン 走ってきました [マラソン]

お正月休み明けの初レースに
城南島羽田マラソン10km
参加してきました。

開始時間が遅めで行くのがラクチンでした~。

京急の平和島駅前から京急バスで会場へ行きました。

飛行機が真上の間近を通過、普段見られない光景に気分も上がります。
1452430792917.jpg
9時台はまだ寒かったのでベンチコートをなかなか脱げなかったのですが、
10kmスタートの11時頃には長袖+半袖Tシャツの2枚重ねで大丈夫な暑さになりました。
1452430793413.jpg
今まで大規模なマラソン大会ばかり出ていたので、参加者たぶん数百人のこのような大会は経験がないのですが、
大会のスタッフの皆さんがとても慣れていらっしゃる印象で、笑顔が素敵、コース上に立っていてくださる方もにこやかに応援してくださいました。マイクでの応援アナウンスなども温かみがあって良かったです。このくらいの人数の規模ならではの、目が行き届いているのがわかる、大規模なのとまた違う良さを体験できました。

2.5kmの周回コースを4周、
何周したか自分でわかるように、3本の輪ゴムが渡されて、
1周走り終わるごとに 輪ゴム回収箱に1個入れる
輪ゴムが無くなったら 最終回となる
素晴らしいシステム!
自分で公園で練習するときにも使えるなぁ、この方法ナイス!

今年の目標に
10kmを1時間切る(1km6分ペースより速く)
というのも掲げましたが、
結果 1時間42秒
42秒過ぎてしまいました。

そのことを人に話すと

60秒で走るところを59秒にすれば、
1時間で1分短くできる
と言われ、
ほんとその通り。。。と納得、
「その1秒を削り出せ!」
を自分のテーマにして この1年 頑張りたいと思います。

この大会の写真屋さんが、安くて当日中にすぐ買うことができて、すごくいいアイディアの写真屋さんだなぁと驚愕するほどでした。photolyst株式会社さんといいます。

ゴールした後、参加賞と記録証をもらい、
平和島温泉への無料送迎バスに間に合いたくて
大急ぎで 会場をあとにしました。

平和島温泉 20年ぶり♪
気持ちよかった!

またこのマラソン大会と、
この運営さん、アースランクラブさんの大会に出たいです。

ありがとうございました。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。