So-net無料ブログ作成
検索選択

ウルトラ犬マラソン [マラソン]

横浜市 南区・保土ヶ谷区・港南区・戸塚区・旭区を通る
GPSアートを兼ねた約50㎞のランニングコースを作りました。


ウルトラ犬マラソンの地図 ルートラボ


実走2017年6月24日(土)単独
2017-07-04T11:36:13.png
激坂が度々現れるので きついです。
コース上コンビニや商店は多いです。
風船の紐の東戸塚駅は、階段を3階まで上がって横断しました。
風船部分は日中に通過した方が良いと思います。竹が倒れて遮られている道や、夏に向けてさらに草が増えそうな墓場際のシングルトレイル藪道があります。


【コースができるまで】
2016年5月に初めて顔マラソン(神奈川)を走り、大地に絵を描く面白さを知りました。その後、自作のコースを作ってみたくなり、はじめはこの犬の顔部分、約18㎞のコースを「保土ヶ谷犬マラソン」と名付け、ラン友に付き合ってもらって実走、2016年6月に出来上がりました。

2017年5月に初めてのウルトラマラソンを走りました。その頃、エア柴又というレースのGPSアート部門が気になり、自分も60㎞のコースを作成できないかと思って考え始めたのが、結果これが出来上がるきっかけとなりました。60㎞を制限時間9時間で走るのは、私の走力では無理だったのでエア柴又には応募しませんでしたし、作ったコースの距離も足りていません。

せっかくコースを考え、体部分の試走、風船部分の試走をしてあったので、なんとか全部つなげて走って完成させたいと思い、ウルトラマラソン大会の疲れが癒えたころに走りました。満足!
指示書はこれから清書します。


おしまい。














共通テーマ:スポーツ