So-net無料ブログ作成
検索選択
原田真二さん ブログトップ

「YAMATO The Global Harmony」平和への想い [原田真二さん]

好きなDVDの紹介です。

原田真二さんのライヴ会場で、買ったCD&DVDです。
1424348531369.jpg

YAMATO The Global Harmony ENGLISH VERSION [ 原田真二 ]


1.YAMATO The Global Harmony(英語バージョン)
2.YAMATO The Global Harmony(インスト)
プロモーションDVD付

行ったライヴは これ↓
の 最終日12月6日(土)です。
5日の真二さんのお誕生日には平日で来られなかったので。

_______
[ぴかぴか(新しい)]品川プリンスホテル クラブeX 3days
~クラブeXの素敵な会場で、ストリングスとの豪華なライブ!
一足早いクリスマスと原田真二のBirthdayも重なって、思い出に残るライブとなること間違いなし!
3日間ともお見逃しなく!!~
◆日時 2014年12月4日(木)・5日(金)  開場18:30 開演19:00
        6日(土) 開場16:30 開演17:00
◆会場 品川プリンスホテル クラブeX
_______

弦楽器とのアコースティックなサウンド。
クリスマスの雰囲気と真二さんのバースデー。
厳かでありながら温かみもあり 心が洗われる気がしました。

ライヴ最後(アンコール除く)のこの曲は 会場の天井に付けられたモニターでDVDが上映されながらのものだったので、より一層 この曲の世界観が表現されて 感動的なものでした。
なので 迷わず 購入。そして サインもしていただきました。

私のかわいい同行者が、かわいい花束とメッセージカードを作っていて
「昨日はお誕生日おめでとうございます」
と言って渡しました。
とても喜んでくれている真二さんに みんなますます幸せになりました。



共通テーマ:音楽

優しさがあふれる 「Feel Free」原田真二さんのアルバムを聴いています [原田真二さん]

雨降り2日目。晴れていたらもっと焦るかもしれないから、私には有難く優しい雨だと思いたい。
141022_1735~01.JPG


「Feel Free」 原田真二
2007.8.15リリース
全12曲
Modern Vision
てぃーんず ぶるーす
キャンディ
シャドー・ボクサー
Glistening Forest
Every Night
愛してかんからりん
緑が丘 ~夢と希望の仲間たち~
ときめきは16Beats
地球はこんなにやさしいハート ~GENTLE EARTH
You Are My Energy
Amazing Grace

お馴染みの3曲が入っていますが(てぃーんず ぶるーす、キャンディ、シャドー・ボクサーのこと)、すっかり大人の原田真二さんの声と新しいアレンジなので全然違います。なんて歌が上手いんでしょうね。何度聴いても素敵な声ですわ。そして 優しさが溢れてくる作品の連続・・・久しぶりに涙が出てきてくれてスッキリ。 キッズに笑いかける真二さん。ずっとずーーーーっと聴き続けるんだろうな。みほのたからばこに ずーっといてください。また LIVEに行こう。。。もうすぐ真二さん誕生日だなぁ。





共通テーマ:音楽

原田真二さんLIVE! The Road to The Light 2nd Stage 3月29日 東京国際フォーラム [原田真二さん]

原田真二さんのライヴ「The Road to The Light 2nd Stage東京国際フォーラム

待ちに待った2nd Stage。
前回の11月1日の直後にチケットを注文して、今回は か・な・り 前のお席でーす[黒ハート]
。。。

先行販売の17時に会場で購入した「The Road to The Lightペンライト」だよ!
shinjilight.JPG
2000円で どんなペンライトなのか というと、ボタンを押していくと 色が緑、青、赤、水色、ピンク、黄色、白、カラフル?!・・・・と 変化します。
他にタオルもゲット。

前回は この先行販売の後に ラ・メール・プラールにムリヤリ行って 時間が無くてバタバタしてしまったので、今回は余裕を持った行動を と、ロフトをしばらく見て歩いて(初めて行ったけど、奥行きがあんなにあると思ってなかった 広かった~ 楽しい!)、戻ってホールC横の神戸屋さんでお茶して待機しました。 カツサンド うまそーだった。。。

とうとうこの時がやってきた!

今回は 演奏の編成が大きくなり 演出もさらにパワーアップ、ますます盛り上がっちゃったね。
びっくりハプニングも何のその、
真二さんの
甘くセクシーな歌声に、
力強い熱い想いに、
素敵な笑顔に、やられたーーっ![ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

こんな広いホールで演じる人を すごくそばで見れたのは
ものすごいものすごい 収穫でした。
発信する人の 強烈な愛と力を 間近で全身に浴びました。

パーカッションのまたろうさんもカッコよくてファンになっちゃいましたぁ~。

踊りまくって 汗 かきまくって 叫びまくって

こんな時間を
真二さんと大勢のみんなと 共有できることは
幸せという以外 なにものでもありません。

最高の時間をどうもありがとうございます。

たくさん曲を歌ってくださって みんな名曲で ほんと すごいアーティスト。
最後の最後まで ♪キャンディ が出てこなかったのに 気が付かなかったくらい、幅広く奥深く とてつもなく大きな大きな真二さんなのです。。。

今までずっと私は、音楽を聴くと 勉強の一環のように 楽曲の作りはどうか、演奏技術はどうか、と 頭で考えているのが普通だったから、休みの時くらい無音状態で過ごしたいと思う程、堅苦しい音楽の聴き方をしてきました。
だけど、原田真二さんの音楽を聴き、ライヴに来るようになってから、無条件に楽しんで心を解き放っている自分に出会うことができました。原田さんを知らないまま人生が終わらなかったことに感謝しているし、一緒に多くの人とこの時を共有できることにも感謝、そして何より原田さんにありがとう の気持ちでいっぱいです。


コンサート終了後は さっさと会場をあとにする なんてことはなく、ゆっくり余韻を楽しみたいので、今回は電車の時間を気にしなくていいような企画をしました。

ここは東京

そう! ここは東京!!

最高です。






共通テーマ:芸能

原田真二さんのバレンタイン・スペシャル・ライヴ! [原田真二さん]

原田真二35周年記念 バレンタイン・スペシャル・ライヴ
"The Road to the Light 2013 in Yokohama"
に 来ました。

130210_1733~01.JPG


Motion Blue YOKOHAMA (横浜赤レンガ倉庫)で ライヴ前の腹ごしらえでーす。
中国の旧正月 この一帯 非常に混雑していて 移動も大変苦労したので
やっと座れて ホッとしています。

こんな間近でパフォーマンスを見られるなんて夢のようです。。。



隣りに座った素敵な女の人とお友達になって ワインをがぶがぶ ますます盛り上がっちゃった!


ほんとに 幸せな 夕べです。至福のめまい ってこんな感じかも。







共通テーマ:芸能

原田真二デビュー35周年記念ライブ「The Road to the Light 1st Stage Final 」 [原田真二さん]

行ってきました!!!

原田真二 デビュー35周年記念ライブ「The Road to the Light 1st Stage Final
121101_1715.JPG
◆日時 2012年11月1日(木) 19:00  
◆会場 東京フォーラムC
◆出演者 原田真二 /Wornell Jones(Bass) / Reuben Mann(Dr.) / MATARO(Per.) / 太田美知彦(Key)
チケット:全席指定 ¥6,800  

最高でした!!!感動でした!!!楽しかった~!!!
愛と優しさがいっぱいの素晴らしいステージ。

121101_2230.JPG
「次回公演決定!!」のチラシをもらった。来年3月だよ!!

shinji35.JPG
35周年記念グッズいろいろ。

BSジャパンの
Music Travel(ミュージック トラベル)
2012年11月26日(月) 23:00~23:54
で、このコンサートの模様にも触れるようですし、
このコンサートのDVDも発売される予定もあるようです。

楽しみ楽しみ!早く見たい!

ずっと嬉しかった余韻が消えません。きっと ずーーーっと消えないよ。
真二さん ありがとう!おかげで幸せです♪



(2012.11.20.UP)


共通テーマ:芸能

原田真二さんのライヴ! 由比ヶ浜に行ってきました。 [原田真二さん]

8月25日(土)鎌倉・由比ヶ浜 A|X ARMANI EXCHANGE BEACH LOUNGE LIVE
◎1st  14:00 The Stone Sun(acoustic) / 15:00原田真二(acoustic) 
◎2nd 18:00 The Stone Sun(band) / 19:00原田真二(band)
120825_1356~01.JPG
あまりにも早く着きすぎて 涼を求めて国道に上がり、素敵なお店を発見。
120825_1345~01.JPG
カレーを食べました。人気のビーフカレーだそうです。美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
120825_1314~01.JPG

しばらく涼んで 力を蓄えてから いよいよ海へ向かいます。
120825_1225~01.JPG

波がザブザブ高いです。膝より深いところに入らないでくださいってアナウンスが。
120825_1238~01.JPG
炎天下でのライヴだったので 傘の下に入れるのと入れないのでは大違い[晴れ]
そんな中、初めて原田さんの生演奏を聴いて、「うわぁ~ ホンモノだぁ・・・声もそのままだぁ・・・」長年の経験もあり(デビュー当初から凄かったけど)力のある本物の音楽家だって、目の前で実感しました。それから、お人柄が本当にいいんですね。ライヴの盛り上げ方や、終わった後のファンへの対応も、温かいんだなぁ。今日 行けてヨカッタ。すごく幸せ感をもらったよ。
ファンの方のブログ記事などを拝読すると演奏曲目やMCなどもかなり細かく載ってたりするので、勉強になってます。
キーボードでの「シャドーボクサー」ボサノバ風、CDやDVDではよく聴いていましたが、初めての生演奏で 泣きそうになるほど感激しました。

なんだか薄っぺらい記事でスミマセン。
やっぱり 音楽の感動は 音楽でなきゃ伝えられないと思って。













共通テーマ:芸能
原田真二さん ブログトップ